MENU

兵庫県西宮市、兵庫県芦屋市、兵庫県宝塚市、兵庫県川西市、兵庫県伊丹市の高品質塗装をご提供する外壁塗装&屋根専門店Paint Wall(ペイントウォール)

  • 見積無料
  • 診断無料
  • 塗装・防水に関するご相談・お問い合わせ
  • [PaintWall 西宮店ショールーム]

    0120-960-244受付時間 10:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

  • [PaintWall 芦屋店ショールーム]

    0120-960-885受付時間 10:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

お問い合わせ

現場ブログ 活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 現場ブログ > コラム > 兵庫県 芦屋市 で外壁屋根塗装をするなら! 景観条例をクリアし地域環境に適した塗り替えができるペイントウォールへ!

兵庫県 芦屋市 で外壁屋根塗装をするなら! 景観条例をクリアし地域環境に適した塗り替えができるペイントウォールへ!

コラム塗装お役立ち情報

2022.08.10 (Wed) 更新

芦屋市 にお住まいのお客様 こんにちは!

兵庫県芦屋市地域密着の外壁屋根塗装店Paint Wall(ペイントウォール)と申します!🎨🏡 

 

外壁や屋根の塗り替えリフォームを行うタイミングは、お家の築年数や劣化状況、そして地域環境によっても変わってきます。

ペイントウォールでは、芦屋市地域環境をしっかりと理解し、地域に適した安心安全の塗り替えリフォームをご提供すべきであると考えています。

そこで! 本日は、兵庫県芦屋市地域環境に適した塗り替えリフォームについてお役立ち情報をご紹介いたします。芦屋市で外壁屋根塗装をご検討中のお客様のお役に立てれば幸いです。

 

🏙 芦屋市 の地域環境に適した塗装とは?🏙

 

芦屋市

 

芦屋市は、北に六甲山地、南に大阪湾を臨み、南に緩やかに傾斜する地形となっており、温暖な気候です。

関西屈指の高級住宅街となっているため、土地・建物の面積が広くオシャレでデザイン性の高い住宅が多いのが特徴です。

その景観を保全するため「景観条例」が制定されており、屋外広告や建物の外観については全国の市町村の中でも特に厳しい規制が設けられています。

 

芦屋市で住宅の塗り替えリフォームを行うにあたっては、デザイン性の高い住宅に適した塗料を選ぶ必要があるため、扱える塗料の幅が少ない業者だと施工ができなかったり、

景観条例をしっかり理解した地元の塗装業者でないと、色選びに苦慮するといった問題も出ています。

芦屋市の環境に適した塗り替えリフォームができる業者が少ないのが現状です。

 

また、外壁屋根塗装を行うにあたっては地域の気候に合わせた工程・施工法をとる必要があります。

基本的には気温が5℃以下低くなったり、強風が吹いていたり、雨や雪の日などは 塗装品質に影響しますので塗装はできませんが、

芦屋市の気候は、比較的穏やかで塗装条件を満たす日が多いため、基本的には一年を通して塗装が可能です!

ただ、年間を通じて湿度が高いため プロの目でしっかりと塗装できるかどうかの見極めを行いながら 工程を進めることが必要です。

 

また、一部積雪のある山側地域なども、現場調査でお家の状態、お家周りの気候環境を確認させていただいた上で 最適な塗装スケジュールをご提案しております。

地域密着で施工エリアを絞っているからこそ、芦屋地域の天気や気候を把握し塗装できる環境であるかしっかり見極めた上で行っております。

 

ペイントウォールなら、創業から100年以上、兵庫県内地域密着で歴史を重ねてきたからこそできる、芦屋市の地域環境に適したお家を長持ちさせる塗装が実現できます!

長い歴史の中で培ってきた、塗料に関する知識、クレーム、現場の声をもとに、最適なメーカーの塗料をお勧めし、ご納得いただけるまでご説明・相談させていただきます。

他社では取り扱いのできない塗料・工法の実績も豊富です! ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

 

🏙 芦屋市 の景観条例について🏙

 

芦屋には昔からの美しい景観がたくさんあります。

四季折々に素晴らしい景色が楽しめる芦屋川沿い、歴史的なたたずまいを残す街並み…。

そんな芦屋の特色や、個性を活かした良好な景観を守るために、制定されているのが「景観条例」です。

芦屋市では芦屋川沿いの区域を芦屋川特別景観地区、それ以外の行政区域を芦屋景観地区に指定しています。

芦屋市内における全ての建築物及び認定を要する工作物(認定工作物)に関わる次の行為は、景観法に基づき市長への認定申請が必要になり、形態意匠の制限への適合について認定審査を受ける必要があります。

・新築又は新設
・増築
・改築
・移転
・外観を変更することとなる修繕又は模様替え
・色彩の変更

 

わかりやすく 例を挙げると、芦屋川沿岸では激しい黄色や真ピンクなどの外壁色が「禁止色」となります。

芦屋市内で、外壁塗装をするにあたっては「景観条例」をクリアした 外壁色を選ぶ必要があります。

弊社ペイントウォールでは、外壁色のご相談・カラーシミュレーションも無料で受付しております。

その際には、お住まいの地域の「景観条例」基準を満たしているのかもしっかりと確認し、最適色をご提案致します!

大事なお家の印象を左右する 大切な色選び。ペイントウォールにお任せいただければ、プロがしっかりサポートいたします!

 

 

カラーシミュレーション

 

 

🏠実店舗がある安心!芦屋ショールームのご紹介🏠

 

ペイントウォールでは、塗り替えリフォームを最大限サポートできる環境を整えるべく、2019年に芦屋市呉川町に芦屋ショールームをオープンいたしました。

場所は、芦屋市呉川町に位置し、県立芦屋高校近くのガラス張りの開放的なショールームとなっています。(近隣駐車場の駐車料金サービス有)

お得に外壁屋根塗装をご利用いただけるイベントなども定期的に開催し、ご好評いただいております!

豊富な塗り板サンプルや構造模型を展示しており、塗装工程がわかる見本板を用いながらわかりやすくご説明いたします!

落ち着いて話をすることができる!ゆったり広々のお打ち合わせスペースはお客様からもご好評いただいております。

事前の来店予約をしていただきますと、待ち時間もなく優先的にご案内できます。

 

 

ペイントウォール芦屋ショールーム

 

 

 

やはり、地域のお客様にとって ご自宅から「近い」場所に きちんとした実店舗があるという点はご安心いただけるようです。

お客様のお声にもあったように、訪問販売等で営業だけして施工は下請けの会社に丸投げしているような業者もあるようですので、

何かあった時にすぐに対応していなかったり、施工地域が広すぎるとアフターサービスがしっかりしていなかったり等、トラブルの原因になりかねません…。

ご自宅から近い場所にすぐに相談できる店舗があるということは お客様にとって大きなメリットになります。

 

外壁塗装・屋根塗装というのは、どうしても仕上がりがイメージしにくいものですので、ペイントウォールショールームにて、実際の塗料を塗った壁や屋根の見本板をご覧いただいたり、

塗装工程や塗装の効果を体感していただくことで、安心して塗り替えリフォームを進めていただきたいと思います。

 

芦屋地域密着ペイントウォール

 

 

🏡外壁屋根塗装の必要性🏡

 

外壁や屋根の劣化状態はなかなか見た目だけでは気づきにくいのですが、実際に劣化し構造にダメージを受けてしまってからでは遅いのです。

建物の資産価値を下げてしまう恐れも出てきます💦

特に、雨漏りは要注意⚠ 雨漏りを放置してしまうとお家の大切な構造体、柱や梁などが腐食し、

腐食した後の復旧工事となると、柱、梁などの構造体や外壁材・屋根材の張り替え工事などで数百万円かかるケースもありました。

 

 

深刻な被害を引き起こす前に!! お家の外壁・屋根の劣化チェックを行い適切なメンテナンスを施すことが必要です。

芦屋市の地域特性を考えると、外壁・屋根塗装は耐久年数10~15年が目安です。

新築から10年から15年経過したお家であれば、まずは下の外壁劣化度チェックをしてみてください。

星の数が多いほど緊急性が高く、早急にメンテナンスが必要です。手遅れになる前に一度劣化診断をしてみることをおすすめいたします!

 

 

☑お家の劣化度チェック!お家にこんな症状を見つけたらお急ぎ下さい!☑

 

外壁劣化度チェック

 

ペイントウォールでは、お家を長持ちさせる最適な方法を判断するため、外壁屋根診断の専門家が芦屋市の地域特性を踏まえた丁寧な診断を行います。

もちろん診断料金は無料です! 

そして、創業103年超の実績で積み上げられてきたノウハウで診断した結果を、わかりやすい外壁・屋根診断報告書にまとめて、お客様にご提出します!

現在のお家の状態を正しく把握することが、大切なお家を長持ちさせる対策をとるための第一歩です。

 

 

📥無料外壁屋根診断のお申し込みはコチラから📥

 

簡単な入力ですぐにお申し込みいただけます! 芦屋市にお住まいのお客様!ぜひお気軽にご相談くださいませ!

※芦屋市一部地域に関しては弊社別担当にてご対応させていただく場合もございます。

 

外壁屋根診断ボタン

 

ペイントウォールでは外壁屋根診断の結果をご報告させていただいた後も、しつこい営業や強引な営業などは一切致しませんのでご安心ください。

診断報告の内容をじっくりご検討頂いた上でご決定下さい。

ご不安な点・ご不明な点がございましたらスタッフが丁寧にご説明させていただきます。

お客様がご不快な思いをされることが無いよう、スタッフ教育には力をいれております!

ぜひお気軽にご相談くださいませ。💁‍♀️

 

 

ウイルス対策について

ご自宅訪問の際も、しっかりウイルス対策を実施しております。

●スタッフはマスクを着用させていただいております!

●手洗い・うがい・アルコール消毒を徹底しております!

●現場調査時にはスタッフの検温実施、体調管理も徹底しております!

 

 

 

芦屋市 のお客様へ お問い合わせお電話番号

tel:0120-960-885

(ペイントウォール芦屋店 月曜定休 平日10:00~18:00 土日祝 10:00~17:00)

 

ペイントウォール電話

 

お客様からのご意見を反映して、問い合わせしやすいLINEも開設いたしました!

LINEからのお問い合わせもお待ちしております。 

相談&見積無料! 芦屋市にお住まいの皆様 ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

※芦屋市一部地域に関しては弊社別担当にてご対応させていただく場合もございます。

 

ペイントウォールのLINEアカウント案内

 

 

実際の施工事例・お客様からの塗装工事のご感想を掲載中です!!

施工事例リンクボタン

 

 

外装工事に関することは お気軽にお問い合わせくださいませ!

✅兵庫県 芦屋市の外壁診断(無料)

✅兵庫県 芦屋市の屋根雨漏り診断(無料)

✅兵庫県 芦屋市の外壁塗装

✅兵庫県 芦屋市の外壁の補修

✅兵庫県 芦屋市のシーリング補修

✅兵庫県 芦屋市の屋根塗装

✅兵庫県 芦屋市の屋根鉄部塗装

✅兵庫県 芦屋市の屋根カバー工事

✅兵庫県 芦屋市のバルコニーの防水

✅兵庫県 芦屋市のサイディング張替え工事

✅兵庫県 芦屋市の雨漏り対策

✅兵庫県 芦屋市のアパート・マンション外壁塗装

✅兵庫県 芦屋市の収益物件リフォーム

✅兵庫県 芦屋市の打ち放しコンクリート塗装

✅兵庫県 芦屋市のMPCデザインコンクリート施工 

✅兵庫県 芦屋市の内装塗装

✅兵庫県 芦屋市の外壁診断(無料)

✅兵庫県 芦屋市の屋根雨漏り診断(無料)

✅兵庫県 芦屋市の店舗 外内装リフォーム

✅兵庫県 芦屋市のウッドデッキ塗装

✅兵庫県 芦屋市の漆喰塗装

 

【創業103年】信頼と安心のブランドペイントウォール

最高品質の塗り替えリフォームをお届けいたします! 職人・スタッフのサービスマナーを徹底教育。 強引な営業は一切致しません。じっくりとご検討ください。

 

 

 

 

 

価格以上の価値を提供し続ける
「西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市・伊丹市地域密着のPaintWall」です!MESSAGE

兵庫県西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市・伊丹市周辺で外壁・屋根塗装をご検討するなら、ぜひご相談ください!

初めまして!外壁塗装&屋根専門店Paint Wall代表の森です。
弊社は西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市・伊丹市で「日本中をペイントファンに」をモットーに塗装工事を中心に行っています。 お客様、地元の方にご支持いただき、創業105年を迎えることができました。
私たちは兵庫県創業105年の安心と信頼、そして品質を元に、西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市の地域の皆様へ外壁塗装、屋根リフォームをご提供したいと思い塗装専門ショールームを立ち上げました。
外壁塗装、屋根塗装でお客様の大切な家を守るとともに、大胆に空間の印象を変えることができるペイントリフォーム。より多くのお客様が安心して、外壁塗装や塗装工事の情報を提供できる専門ショールームにて、ペイントの魅力を伝えてきたいと思います。
外壁塗装・屋根塗装をご検討の西宮市・芦屋市、宝塚市、川西市・伊丹市の皆様、 よろしくお願いいたします。

営業日カレンダーご来店前にご確認ください!

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
2024年5月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
  • 休日
  • 西宮店臨時休業
  • 芦屋店臨時休業

塗装価格表塗料問屋だから仕入れ価格で良い塗装

施工事例高品質施工な仕上がりをご覧下さい

現場ブログ・新着情報Paint Wallの最新情報をお届けします

会社案内

<span>PaintWall </span>西宮店<span>ショールーム</span>

[PaintWall 西宮店ショールーム]

0120-960-24410:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

兵庫県西宮市樋之池町10-5-101
TEL:0798-75-0333
FAX:0798-75-0334

<span>PaintWall </span>芦屋店<span>ショールーム</span>

[PaintWall 芦屋店ショールーム]

0120-960-88510:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

兵庫県芦屋市呉川町4-26 ST芦屋ビル1F
TEL:0797-32-0334
FAX:0797-32-0335