MENU

兵庫県西宮市、兵庫県芦屋市、兵庫県宝塚市、兵庫県川西市、兵庫県伊丹市の高品質塗装をご提供する外壁塗装&屋根専門店Paint Wall(ペイントウォール)

  • 見積無料
  • 診断無料
  • 塗装・防水に関するご相談・お問い合わせ
  • [PaintWall 西宮店ショールーム]

    0120-960-244受付時間 10:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

  • [PaintWall 芦屋店ショールーム]

    0120-960-885受付時間 10:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

お問い合わせ

現場ブログ 活動記録や最新情報をお届けいたします

HOME > 現場ブログ > コラム > 【収益物件のオーナー様必見!】 収益物件 の資産価値を高める外壁塗装の力

【収益物件のオーナー様必見!】 収益物件 の資産価値を高める外壁塗装の力

コラム塗装お役立ち情報

2022.10.20 (Thu) 更新

大正8年創業の安心の実績!口コミ評判で広がる地域密着型塗装店のPaint Wall(ペイントウォール)です! 

収益物件をお持ちのオーナー様の中には、

「空き室がなかなか埋まらない…」

「そろそろ経年劣化が気になってきたが、修繕にどれくらいの費用がかかるか不安…」

「周りにアパートや賃貸物件が増えてきていて、競争に負けてしまう」

などお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか?

収益物件 オーナーの悩み

 

空室が埋まらない理由としては、家賃設定の問題や物件管理の問題も挙げられますが、実は外装など美観の問題も大きな理由になるのです。

外装の劣化症状を放置していると、リフォームでは改善できず大がかりな改修・建て替え工事などが必要になり、費用がかさみ利回りが低下してしまったり、更なる空室を招いてしまうことにもなりかねません。

収益物件も、定期的なメンテナンスが必須です。

 

そこで本日は、収益物件の塗装工事を失敗せずに行うためのポイントなどをご説明いたします。ぜひ最後までご覧くださいませ。

 

収益物件の外装リフォームを失敗しないためのポイント3点

 

①塗装業者選びは慎重に!施工実績や会社の歴史も重要視してください。

 

収益物件の外装リフォームを多く施工している塗装業者であれば、近隣の方への配慮や入居者への案内も慣れているため、起こりうるトラブルを事前に防ぎ安心して任せることができます。

塗装業者を選ばれる際は、その地域で施工実績が豊富かどうかも選定材料にしてください。

塗装の施工実績

 

②塗料選びも重要です!今後の投資プランに合った最適塗料を使いましょう。

 

修繕にかかるコストは利回りに直接影響しますので、なるべくコストは抑えて塗料を選びたいところですが、

長期的に保有していく物件のリフォームであれば、美観やお家を守る機能が長持ちする塗料を使った方が、後々の塗り替えコストを抑えることができます。

保有する予定の期間や、家賃に見合った外装にするなど オーナー様の投資プランや地域の環境によっても最適な塗料が変わってきます。

重要なのは、扱える塗料が豊富で しっかりと塗料の知識を持った塗装業者 をお選びいただくことです。

塗料選び

 

③色選びも入居率アップに直結します!カラーサポートが充実している業者をお選びください!

 

自宅を塗り替えるのと異なり、収益物件の場合は、入居率を考えて入居者層に合わせた色を選ぶ必要が出てきます。

単身世帯向けなのか、ファミリー向けなのかでも好まれる色は変わってきますし、外装の色ひとつで物件に対する印象を変えることができるので、色選びは重要です。

物件の周辺環境を考慮して地域に溶け込む色にする方が入居率が上がる傾向もあります。

塗装業者をお選びになる際は、カラーシミュレーションや配色のアドバイスなど塗り替え色選びのサポートも行える塗装業者をお選びください。

 

外装色選び

 

ペイントウォールなら収益物件の資産価値を高める外壁塗装ができます!

 

他社とここが違う!ペイントウォールのアピールポイント

 

📍塗料の提案力!

収益物件の外壁屋根の塗り替えを失敗しないためにも、塗料選びは重要です!!

間違った用途で、塗料を選んでしまった場合、通常は10年持つものが3年程度で塗り替えしなくてはならないという事態を引き起こしてしまうこともあります

ペイントウォールでは、まずお客様のご要望・収益物件の運用プランなどを詳しく確認させていただいた上で、プロの目でしっかりと物件の状態をチェックし、塗装する部位や天候・周辺環境などの条件に応じて最適なものを選んでおります。

ペイントウォールの母体会社の株式会社モリエンは、兵庫で100年以上続く塗料問屋です。豊富な塗料知識はもちろんのこと、多くの塗料メーカー様と連携しているため、ニーズに合わせて豊富な塗料の中からご提案できることも大きな強みです!

また、物件の資産価値を高めるためのデザイン性のある特殊塗料や、遮熱、防水性に優れた塗料を使用したいといったご希望にも柔軟な対応が可能です!アレルギーや環境に配慮した塗料も多数取り扱っております。

ご提案する塗料プランも一つではなく、お客様のご希望や予算に合わせてお選びいただけるように 必ず3~5種類の塗料プランをご用意しております。

わかりやすくをモットーに! 常に、お客様目線のご提案を心がけております。

 

ペイントウォールの歴史

 

📍中間マージン不要!ごまかしなしの詳細見積もり!

 

ペイントウォールは塗料問屋が母体となっておりますので、塗料の中間マージンが不要です!

また、塗料問屋のネットワークを活かして、腕の良い専属職人を安価で確保しており、外装リフォームをお求めやすい価格で提供することが可能です。

このような企業努力により、収益物件のオーナー様にとってお得に高品質な塗装を実現できるギリギリでの価格設定をし、ご満足のいただける外装リフォームを実現させております!

 

外装リフォームを行うにあたって、トラブルになりやすい塗装金額の見積もりについても 「一式」などの不明瞭な書き方はせず、

外壁・屋根・付帯・その他塗装部と 塗装箇所ごとに分けて 塗装面積・単価・使用塗料を詳細まですべての数字を明示した見積もり書をご提出しております。

「何にいくらお金がかかっているのだろう?」とご不安に感じられることのないように、詳細までご説明いたします!

 

ペイントウォールの見積もり

 

📍高品質な塗装と安心の施工管理!

今の時代でも

「塗料の使用缶数を守る」

「3回塗りなど塗料や状況に合わせて適正回数塗る」

「乾燥時間を守って上塗りをする」

など、当たり前の事ができない塗装職人が多くいます。

その為ペイントウォールでは、お家の耐久性を高めるために塗装職人を厳選し、さらに品質管理を徹底しています。

当たり前の事を当たり前に行なう事は簡単なようで難しいため、工事中も職人に丸投げにせず、プロの目で塗装の仕上がりを徹底管理いたします。

だからこそ、高品質な外装リフォームが実現すると考えています。

また不在がちのお客様ともコミュニケーションがとれるよう、お客様に合わせて メール・お電話・LINEなどでの施工状況をご報告しております。

お客様自身に進捗状況をご理解いただき、お客様が不安に思っていることをその都度に解消することで、ストレスの軽減を図るシステムです。

さらに、外装工事中、ご近所にお住まいの方・入居者様へご理解いただくためにも、お客様に代わって 担当者が事前にご近所様へご挨拶に伺っております。

工事の期間や施工業者と連絡先、工事の大まかな内容説明など、丁寧にご説明いたします。 ご近所様への配慮も怠りません!

 

 

📍色選びに役立つ、カラーシミュレーションサービスあり!

完成してみたら、イメージしていた色と違っていた・・・外装リフォームでは起こりがちなトラブルです。

ペイントウォールでは、こうした行き違いを防ぐため、じかに色見本を見ていただくほか、

物件のお写真に、塗装色の仕上がり具合を 写真加工ソフトで再現することで ビフォー・アフターをイメージいただけます。

実際の物件のお写真を使ってカラーシミュレーションを提供している塗装業者は珍しいため、ぜひご利用いただきたいサービスです!

ライフカラースタイリストの資格を保有しているスタッフが、お客様のご希望や物件のターゲット層、地域との調和など色々な面からオススメの配色をご提案させていただきます。

 

また、ペイントウォールでは、外壁屋根塗装工事会社の中では珍しく、塗装ショールームを西宮と芦屋に二店舗構え、運営しております。

通常はカタログでしかわからない色見本を約300種類、塗装の仕上がり具合がわかる塗板も200種類以上そろえております。お客様のイメージ通りの仕上がりを実現するために 最大限サポートできる環境を整えております。

 

 

📧お問い合わせはこちら📧

 

ここまで、収益物件の外装リフォームのご注意点、そしてペイントウォールのアピールポイントをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

この記事だけではお伝えしきれなかったアピールポイントがまだまだございます!気になることがございましたら、小さなことでもお気軽にご相談ください。

公式ホームページでは、その他にも ペイントウォールこだわりの施工事例のご紹介や、ショールームのご紹介なども掲載しておりますのでぜひご覧くださいませ!

これからもお客様から、「ペイントウォールに任せてよかった。」と言っていただけるような塗装工事を行ってまいります。ぜひペイントウォールにお任せください!

 

 

▼▼▼簡単入力♪ お問い合わせはこちらから▼▼▼

宝塚エリア問合せフォーム

しつこい営業や押し売りは一切致しません!お電話でのお問い合わせも受付中です!

 

 

西宮店

住所:〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町10-5-101

受付時間10時~18時(土日祝17時まで・月曜定休)

西宮ショールームへのお電話はこちら

tel:0120-960-244

 

 

芦屋店

住所:〒659-0051兵庫県芦屋市呉川町4-26 ST芦屋ビル1F

受付時間10時~18時(土日祝17時まで・月曜定休)

芦屋ショールームへのお電話はこちら

tel:0120-960-885

 

 

 

 

 

施工事例リンクボタン

 

 

 

 

お家の塗装に関することは、どんな小さなことでもお気軽にご相談くださいませ!相談&見積りは無料です!

施工エリアは阪神地域(西宮・芦屋・宝塚・川西)となっております。神戸エリアにつきましても弊社別部門で対応可能な場合がございますので一度お問い合わせください。

 

✅収益物件(戸建て・アパート)の外壁診断(無料)

✅収益物件(戸建て・アパート)の屋根雨漏り診断(無料)

✅収益物件(戸建て・アパート)の外壁塗装

✅収益物件(戸建て・アパート)の外壁の補修

✅収益物件(戸建て・アパート)のシーリング補修

✅収益物件(戸建て・アパート)の屋根塗装

✅収益物件(戸建て・アパート)の屋根鉄部塗装

✅収益物件(戸建て・アパート)の屋根カバー工事

✅収益物件(戸建て・アパート)のバルコニーの防水

✅収益物件(戸建て・アパート)のサイディング張替え工事

✅収益物件(戸建て・アパート)の雨漏り対策

✅収益物件(戸建て・アパート)の打ち放しコンクリート塗装

✅収益物件(戸建て・アパート)のMPCデザインコンクリート施工 

✅収益物件(戸建て・アパート)の内装塗装

✅収益物件(戸建て・アパート)の外壁診断(無料)

✅収益物件(戸建て・アパート)の屋根雨漏り診断(無料)

✅収益物件(戸建て・アパート)の店舗 外内装リフォーム

✅収益物件(戸建て・アパート)のウッドデッキ塗装

✅収益物件(戸建て・アパート)の漆喰塗装

✅兵庫県 西宮市リフォーム助成金 対応施工店

価格以上の価値を提供し続ける
「西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市・伊丹市地域密着のPaintWall」です!MESSAGE

兵庫県西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市・伊丹市周辺で外壁・屋根塗装をご検討するなら、ぜひご相談ください!

初めまして!外壁塗装&屋根専門店Paint Wall代表の森です。
弊社は西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市・伊丹市で「日本中をペイントファンに」をモットーに塗装工事を中心に行っています。 お客様、地元の方にご支持いただき、創業105年を迎えることができました。
私たちは兵庫県創業105年の安心と信頼、そして品質を元に、西宮市・芦屋市・宝塚市・川西市の地域の皆様へ外壁塗装、屋根リフォームをご提供したいと思い塗装専門ショールームを立ち上げました。
外壁塗装、屋根塗装でお客様の大切な家を守るとともに、大胆に空間の印象を変えることができるペイントリフォーム。より多くのお客様が安心して、外壁塗装や塗装工事の情報を提供できる専門ショールームにて、ペイントの魅力を伝えてきたいと思います。
外壁塗装・屋根塗装をご検討の西宮市・芦屋市、宝塚市、川西市・伊丹市の皆様、 よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!たくさんの方からお声かけ頂きました

営業日カレンダーご来店前にご確認ください!

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  • 休日
  • 西宮店臨時休業
  • 芦屋店臨時休業

塗装価格表塗料問屋だから仕入れ価格で良い塗装

施工事例高品質施工な仕上がりをご覧下さい

現場ブログ・新着情報Paint Wallの最新情報をお届けします

会社案内

<span>PaintWall </span>西宮店<span>ショールーム</span>

[PaintWall 西宮店ショールーム]

0120-960-24410:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

兵庫県西宮市樋之池町10-5-101
TEL:0798-75-0333
FAX:0798-75-0334

<span>PaintWall </span>芦屋店<span>ショールーム</span>

[PaintWall 芦屋店ショールーム]

0120-960-88510:00-18:00(土日祝17:00まで・月曜定休)

兵庫県芦屋市呉川町4-26 ST芦屋ビル1F
TEL:0797-32-0334
FAX:0797-32-0335